コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: THE WAY TO A HERO - #002 上江洲クレイトン恵一(ミスター慶應理工コンテスト・2019グランプリ)

THE WAY TO A HERO - #002 上江洲クレイトン恵一(ミスター慶應理工コンテスト・2019グランプリ)

MULCがお送りする、「なりたい自分を勝ち取る」ために挑戦を続ける人たちへのインタビュー連載・ “THE WAY TO A HERO”。 

第2弾は、ミスター慶應理工コンテスト・2019グランプリであり、日本一のミスキャンパス・ミスターキャンパスを決めるコンテスト・MR OF MR CAMPUS CONTEST 2020(MOM2020)に出場中の上江洲クレイトン恵一さんです。

 

自分の考えること楽しいことを

どれだけ多くの人に届けられるかを考えている

 

—自己紹介をお願いします

僕は今、ミスターオブミスターと言う日本一のミスターキャンパスを決める大会に出場しています。それと同時に慶應義塾大学の理工学部生です。


—「なりたい自分」とは

初めはインフルエンサーになりたいと思って参加したミスターコンですが、日に日にインフルエンサーと言う表し方に違和感を覚えてきています。

オーディションに参加して演技に挑戦してみたり、大学からダンスに挑戦してみたりする中で、自己表現を突き進めていた人達がインフルエンサーとして僕の目に映っていたのだなと感じています。

 

でもインフルエンサーって「なりたくてなるもんじゃないなあ」って気づいて、考え直してみているんです。正直この先、何に向かうのか、わかっていません。

 

今はとにかく表現者やクリエイター。自分の考えること楽しいことをどれだけ多くの人に届けられるか、人の心を動かせるかを考えて、今自分にできることをただやっています。

  

—上江洲さんは自分の見せ方を戦略的に考えている印象です

人の前に出るからには、できる限り上出来な自分で出たい気持ちがあります。そのための準備は欠かせないし、無計画に戦いに挑むことは基本的にしません。 

戦いが厳しくなると感じる時はいったん自分を落ち着かせます。焦っても仕方ないので、そのときの自分をとにかく分析します。なんで厳しいのかを、自分の強みと弱みを出して、強み勝負で負けてるんだろうか、それとも弱みが足を引っ張り過ぎているのかとか。大学の勉強よりもノートに向き合ってるような気がします。笑

その中で自分のできる最善策を探します。かなりシンプルなんですけど僕にとって、それをことあるごとに行うことが一番効果的だったので、続けてます。

 

—何が上江洲さんを奮い立たせるんでしょうか

自分の後ろで支えてくれる仲間やファンの方々です。戦況が悪くても、厳しそうでも僕を理解しようとしてくれて、プッシュしてくれる存在のおかげで、「なにも怖くないじゃないか。やってやろう。」と言う気持ちになります。認められていることからくる自信ですかね、笑

 

 —メイクをすることに対してどう思いますか

ここ最近ちょこちょこ見かけますよね、メイクしてる人。男性の美意識が上がってきたからかなあと思ってます。男のメイクはしてもしなくてもいいと思うけど、してることに対する批判が少しでも減ったらいいなと思ってます。

  

 —MULCのテーマ「なりたい自分を獲得する剣」についてどう思いますか

率直に「面白い」笑。確かにって思いました。

人前に出るとき、それこそライブ配信をするときはメイクしますし。

ここぞと言う時の自分の武器がメイクって言えるかもしれません。

 

 

 —今後の抱負を教えてください

まだ全然未熟なんですけど、ミスターコンやSNS活動をしている間、さらに自分に磨きをかけて、色んな分野にも挑戦していきたいです。

それで一日一日、少しずつでも成長できればなと思います。

 

 

Read more

THE WAY TO A HERO - #001 JYUNYA(「洗顔ワンピース」TikToker)

THE WAY TO A HERO - #001 JYUNYA(「洗顔ワンピース」TikToker)

MULCがお送りする、「なりたい自分を勝ち取る」ために挑戦を続ける人たちへのインタビュー連載・ “THE WAY TO A HERO”。  記念すべき第1弾は、フォロワー9.5万人を誇るTikToker・JYUNYA。 端正な顔立ちとは裏腹に、TikTokのコンテンツ「洗顔ワンピース」で陽気にトークを披露する彼が勝ち取りたいものとは何か。その素顔に迫ります。

もっと見る
THE WAY TO A HERO - #003 谷口達彦(経営コンサルタント)

THE WAY TO A HERO - #003 谷口達彦(経営コンサルタント)

MULCがお送りする、「なりたい自分を勝ち取る」ために挑戦を続ける人たちへのインタビュー連載・ “THE WAY TO A HERO”。  第3弾は、世界を股にかけるビジネスマンを志す経営コンサルタント・谷口達彦さん。ここぞという場面で戦略的にメイクの活用もされているとのことで、お話を伺いました。

もっと見る