記事: MULCがお世話になっているアーティストの方々
MULCがお世話になっているアーティストの方々
ヘアメイクアーティスト
佐々木 一憲
Kazunori Sasaki
北海道出身
2004年〜 化粧品ブランドのメイクアップアーティストとして活動
2007年〜 ヘアメイクとして活動
TV・雑誌・広告・Web・メイク動画などの媒体でモデル、タレント、アーティストのヘアメイクを担当。
「メンズメイクするのが普通」の時代が訪れる
メンズ美容に対する動きはどんどん強まっています。
スキンケアやベースメイクをはじめとしたプロダクトや、初めてメイクをする方向けのHowto系のメディアなど、これからメイクを始めようとする方を応援する流れがかなりきています。
近い将来、男性がメイクをすることが普通のことになった時代がきっと訪れるでしょう。
メイクで清潔感を演出し好印象に
メンズメイクは大きく2つに分けることができます。
1つは韓国のアーティストが行っているような、自分を表現するためのメイクアップ。
もう1つは肌トラブルをカバーしたりアイブロウを整えるなど、マイナスを消すメイクアップです。
特に後者のメイクは清潔感が出て第一印象もアップすると思うので、若い方だけではなく営業マンや接客業の方に是非体験していただきたいです。
アイリスト
岡 祥子
Shoko Oka
【プロフィール・経歴】
眉毛を整えると顔の印象はガラッと変わる
アイリストとしてアイブロウ専門店で働くことで、眉毛の重要性と魅力をとても強く感じました。
眉毛はお顔のパーツの中で“唯一動かせるパーツ”です。
特に普段メイクをしない男性にとっては、その眉毛を整えることでお顔の印象がガラリと変わるのです。
ここ数年、アイブロウ専門店で働く中でその需要の高まりを実感していましたが、その中でも男性のお客様はメディアや口コミを通じて急増しています。
今後は“よりカッコ良くなる”には男性のメイクが必要不可欠な時代になっていきます。
普段メイクをしない男性が、眉毛の足りない部分を少し補うだけでお顔の印象を変えることが出来るのです。
そんな、まだ出会ったことのない自分になれるのがメンズメイクの魅力だと思います。