コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: The Way to a HERO - #20 やのしいな(アイブロウリスト)

The Way to a HERO - #20 やのしいな(アイブロウリスト)

 

MULC(ムルク)がお送りする「なりたい自分を勝ち取る」ために挑戦を続ける人たちへのインタビュー連載『The Way to a HERO』

 

第20弾は、メンズ眉毛に特化したアイブロウリスト・やのしいなさん。「眉毛で垢抜けるきっかけをつくり美容で人を幸せにしたい」と話す、しいなさんのこれまでの足跡や実現したいビジョンに迫ります。



—自己紹介をお願いします

 

表参道メンズ専門眉毛サロン「TRIGGER」で、アイブロウリストをしています。元々は美容師をしていたのですが、「メンズ眉毛サロン」というジャンルに興味を持ち、アイブロウリストに転向して6年目になります。

 

—「なりたい自分」について教えてください

 

東京だけでなく地元の高知県にも「眉毛サロンで眉を整える」という文化を浸透させて、美容で沢山の人を幸せにしたいと思っています。私自身、子どもの頃から美容室が大好きで、美容室に行くだけで幸せな気分になれたんですよね。

 

それと芋男を垢抜けさせて、世の中にイケメンを増やしたいです。(笑)地元の方だと特に「結婚すればもういいや」と美容を諦めてしまう男性が多いような気がしていて、もったいないなと感じています。

 

—「なりたい自分」を目指すようになった きっかけ は何ですか

 

元々、私自身、眉毛にコンプレックスがあり、太くて剛毛な眉毛が嫌いでした。でも眉毛サロンに行った時に、前髪を切っても無反応だった友人が「雰囲気が変わった」と褒めてくれたんです。その時、眉毛を変えた途端に世界が変わったように思えました。眉毛を変えるだけで「垢抜け」のきっかけをつくることができると気づいたんですよね。

 

また、人それぞれ似合う眉毛の形が異なるので、平行・アーチなど少し形を整えるだけで自由自在に雰囲気を変えることができます。男性は髪型を変えることに意識がいってしまいがちですが、眉毛は本当に無限の可能性があるような気がしています!

 

—おすすめの美容法を教えてください

 

パーソナルトレーニングに通っているのですが、運動は元気の源になっていますね。仕事がある日は時間を取れないですが、休日は必ず運動するようにしていて、この習慣がメンタルの安定にも繋がっているなと感じます。あとはサウナも好きですね!サウナ好きの友人と最近Instagramアカウントを開設したので、これからサウナの記録を投稿していく予定です。

 

—MULC(ムルク)18商品の中で気になるアイテムはありますか

 

MULC(ムルク)の商品はいくつか試させてもらったのですが、私は「オールインワン化粧水」がお気に入りです。お客様に施術をする中で、化粧水・美容液・乳液を全て揃えるのは大変だというお声をよく聞くので、男性にとってやはり「1本で全てまかなえる」というのは大事だと思うんですよね。

 

それにMULC(ムルク)の商品はどれも保湿に特化しているのが好印象です!施術後は乾燥しやすくなるので、私自身「保湿が命ですよ」といつもお客様に伝えるようにしています。

 

—MULC(ムルク)のテーマ「なりたい自分を勝ち取る剣」についてどう思いますか

 

とても良いコンセプトだなと思います。大谷翔平選手の名言に「やれるかやれないかではなくて自分次第」という言葉があるのですが、本当にその通りだと感じています。

 

MULC(ムルク)の商品を使うか使わないかは自分次第。「なりたい自分」になるための手段として道具は準備したから、あとは自分を信じて頑張って欲しいなと思います。

—「なりたい自分」を目指して挑戦する人へメッセージをお願いします

 

私も眉毛を変えるだけで垢抜けることができました。行動すれば必ず変わります。まずは行動してください!そしてきっとその一歩が自信に繋がると思います!

Read more

Way to a Hero記事のサムネイル 世良サトシさん

THE WAY TO A HERO - #019 世良サトシ(YouTuber)

MULCがお送りする、「なりたい自分を勝ち取る」ために挑戦を続ける人たちへのインタビュー連載・ “THE WAY TO A HERO”。  第19弾は、「脳をハックすれば、恋は作れる。」がキャッチコピーのYoutuber・世良サトシさん。200冊もの本をまとめ買いするなど探求熱心な世良さんのこれまでの足跡や実現したいビジョンに迫ります。 —いまの職業について教えてください YouTub...

もっと見る
The Way  to a HERO - #21 福太郎(日本人初のメンズ美容家)

The Way to a HERO - #21 福太郎(日本人初のメンズ美容家)

MULC(ムルク)がお送りする「なりたい自分を勝ち取る」ために挑戦を続ける人たちへのインタビュー連載『The Way to a HERO』 第21弾は、日本人初のメンズ美容家・福太郎さん。「レジェンドとして語り継がれる 奇跡の60歳を目指したい」と話す、福太郎さんのこれまでの足跡や実現したいビジョンに迫ります。  —自己紹介をお願いします  会えば分かる広報★ゆめみ福ちゃんです!1977年...

もっと見る