コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: THE WAY TO A HERO - #015 オディ(YouTuber、レンタルスペース運営者、スタートアップCMO)

THE WAY TO A HERO - #015 オディ(YouTuber、レンタルスペース運営者、スタートアップCMO)


MULCがお送りする、「なりたい自分を勝ち取る」ために挑戦を続ける人たちへのインタビュー連載・ “THE WAY TO A HERO”。 

第15弾は、YouTuber、レンタルスペース運営者、スタートアップCMOとマルチに活躍するオディさん。

世の中に「主役」として関わっていくという価値観や、いま取り組まれている発信活動についてお話を伺いました!

いまの職業について教えてください

YouTuberとして活動をはじめました。ほかに、地元・名古屋でレンタルスペースを運営しつつ、東京のfemtech(※)関係のスタートアップCMOを務めています。

(※女性の健康課題を解決するために開発されたテクノロジーを使用するソフトウェア、診断キット等のプロダクトやサービス、およびその市場のこと)

「なりたい自分」について教えてください

これまでの私は脇役であったり裏方に徹する生き方をしていました。ですが、年齢を重ねていくなかで少しずつ世界が広がっていったり、継続してきたことも増えて自信を持てることもいくつかできてきました。アラフォーとなった今のタイミングで自分を主役として何かできないかと考えていたら、小さな頃から童顔である自分が嫌でしたが、ある時期から考えが変わって若くみられることが嬉しくなっていました。
マイナスと思っていたことがプラスに転じる、そんなきっかけを主役(=表現者=YouTuber、Twitterなど)としてより多くの方に届けていけたら嬉しいです。


なりたい自分に向かってどのような努力をされてますか

継続が苦手なので、力み過ぎないようにできる限り続けられて、自分が楽しく幸せでいられるように、やりたい事はやってみて、やりたくない事はやらないようにしてます。

同時に、周りにいてくれる家族や友人を大切にして「同じように楽しく幸せになってもらえたら」と思っているので、日々ゴールを意識しながらそれぞれの目標に進んでいます。

例えば、家族であれば私のミッションは「良い環境を常に提供し続けていく」こと。環境は様々で、住む家を用意することだったり日々の家事や娘二人の教育など、妻とできる限り半々にしていきたいという目標があります。そのように細かく落とし込んでいます。


困難に直面したときあなたを奮い立たせるものとは

家族や友人という喜ばせたい人がいてくれること、一緒に喜んでくれる人がいることが力になります。家族や友人がいてくれることで挑戦して負けて帰っても笑顔で迎えてくれて支え続けてくれます。そんな絶対的な信頼をしている人が存在していることが、困難を乗り越えるには大切なのかもしれません。


メイクをすることに対してどう思いますか

私はスキンケアがメインですが、最近EEクリームを購入して気分を上げたい日に塗っています。このように肌をきれいにしたりエイジングケアすることの比重が大きいものの、加工アプリのノリでサクッときれいにしたいときにはメイクをします。私も現在はその程度ですが、これからもっとメイクをしていくようになると思います。世の中を見渡してみても、「男性は理容院に行くのが当たり前」だった時代から、「男性も美容院に行くことが当たり前」になっているように、メイクも 時代の流れとともに「男性がしていくことが当たり前」になるのかなと思っています。

 

MULCのテーマ「なりたい自分を勝ち取る剣」についてどう思いますか

今回、なりたい自分について考えてきたことで、こちらのテーマのイメージが浮かぶようになりました。私(勇者=主役)がなりたい自分を勝ち取るために、メイクなど色んな手段(剣)を用いて何度も振ってみて、最後には振り切れるのか。そんなことをイメージしていました。イメージが膨らむので、とっても良いテーマだと思います。


これからの抱負を教えてください

これからは表現者(主役)としてコンテンツを届けていくことで、一日の始まりで少し気分を上げられる人が増えてくれるといいなと思っています。そんなアラフォーがYouTubeを開始したのでぜひ一度みてチャンネル登録をお願いします。また、Twitterstand.fmという音声配信プラットフォームでの発信もはじめました。

基本的には美容について、スキンケアやエイジングケア、メイクなどお届けしていきます!ぜひチェックしてみてください。

Read more

THE WAY TO A HERO - #014 オギアツ(美容クリエーター)

THE WAY TO A HERO - #014 オギアツ(美容クリエーター)

MULCがお送りする、「なりたい自分を勝ち取る」ために挑戦を続ける人たちへのインタビュー連載・ “THE WAY TO A HERO”。   第14弾は、美容クリエーターのオギアツさん。メンズ美容を発信する根底にある熱い思いなどをお話いただきました!

もっと見る
THE WAY TO A HERO - #016 蟹谷 和央(経営者、ファウンダー/Investor)

THE WAY TO A HERO - #016 蟹谷 和央(経営者、ファウンダー/Investor)

MULCがお送りする、「なりたい自分を勝ち取る」ために挑戦を続ける人たちへのインタビュー連載・ “THE WAY TO A HERO”。  第16弾は、経営者、ファウンダー/Investorとしてご活躍されている蟹谷和央さん。 誰かの夢や笑顔を「叶える」人になりたい、という熱い思いやその動機、日々の積み重ねについてお話いただきました。

もっと見る