THE WAY TO A HERO - #014 オギアツ(美容クリエーター)

MULCがお送りする、「なりたい自分を勝ち取る」ために挑戦を続ける人たちへのインタビュー連載・ “THE WAY TO A HERO”。 

 第14弾は、美容クリエーターのオギアツさん。
メンズ美容を発信する根底にある熱い思いなどをお話いただきました!

 

いまの職業について教えてください

『メンズ美容』についてYouTubeやTwitterで情報発信をしています。

普段は大学で化学を専攻しています。


「なりたい自分」について教えてください

『メンズ美容をもっと身近にできる存在』です。


メンズ美容はコンプレックスを克服する力だけに留まりません。本質的なところで、自分に自信を持ち、行動力を芽生させる力があると考えています。


以前、コンプレックスに悩まされていた僕はこの力に救われました。


だから今度は僕の番です。

行動力の種であるメンズ美容をより身近にできるよう情報発信します。


なりたい自分に向かってどのような努力をされてますか

コンプレックスに悩んでいた過去の自分が欲していたような情報発信を心がけています。


具体的には過去の自分が何で悩んでいたかをもとにコンテンツ作りしていくという感じです。


いつの時代も同じ人間なら似たような肌の悩みを抱えるはず。その悩みを自分の立場で考えてはじめて、言葉に気持ちが乗ると思うんです。


そうすることで、内容が濃く、視聴者に寄り添ったコンテンツができると考えています。

 

困難に直面したときあなたを奮い立たせるものとは

やはり、家族や友人たちの支えですね。この活動をするにあたって、本当に周りに助けられました。

家族の理解。友人の後押し。みんな不満も言わずに支えてくれています。普通なら意見の食い違いで喧嘩があってもおかしくないのに、それすらありません。

だから僕ってかなり恵まれていると思うんです。この環境があってこその僕だと思います。

そんな僕を応援してくれている方々への恩返し。そして何より自分のために結果を出します!

本当にいつもありがとう。

ちょっと照れますね(笑)

メイクをすることに対してどう思いますか

僕はむしろして欲しいな!なんて思っています(笑)。

最近ではメンズメイク が浸透しつつありますが『周りにバレたくない』などの意見があるのもまた事実。

僕たち発信者にできることは、その意見を取り除くような雰囲気づくりだと思います。

その延長線上で、もし外見だけでなく内面も変えてくれるメンズ美容が日常的なものになったら。

もし行動力が芽生えて各自の戦闘力爆上げにつながったら。

とても良い循環が生まれると思いませんか?

 

MULCのテーマ「なりたい自分を勝ち取る剣」についてどう思いますか

剣(つるぎ)が『力』の象徴って感じで、とても力強いテーマだと思います!

偶然、僕のイメージするメンズ美容も行動力につながって『力』を連想できますよね。

相性が良いのかもしれませんね(笑)。


これからの抱負を教えてください

『ベイビーステップ 』これに尽きると思います。

日々の小さな積み重ねが結果を生む。そう信じて、今を全力で生きていきます。

『もっと、身近に、メンズ美容。』あつしでした!