コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: THE WAY TO A HERO - #006 いじち(メンズメイクYouTuber)

THE WAY TO A HERO - #006 いじち(メンズメイクYouTuber)

MULCがお送りする、「なりたい自分を勝ち取る」ために挑戦を続ける人たちへのインタビュー連載・ “THE WAY TO A HERO”。 

 第6弾は、メンズメイクYouTuberのいじちさん。

メイクへの思いや視聴者を楽しませるための工夫を語っていただきました!


いまの職業について教えてください

今はメンズメイクYouTuberとして活動しています。


—「なりたい自分」についてお書きください

動画配信を通して、見てくださった方を癒し、活力を与えられるような人になりたいと思っています。

動画投稿は「有名になりたいなあ」くらいの思いで漠然と始めたのですが、視聴者の方から面白かったとか明日も頑張れるなどのメッセージをいただくととても嬉しいし、人の役に立っているんだと感じたからです。


—なりたい自分に向かってどのような努力をされてますか

まったりと動画を見てもらえるように落ち着いてしゃべったり(ふだんから騒がないですが笑)、BGMはchill系にしてみたりしています。

あと、メイクに興味のある男性が見に来てくださるので、メイク本を買ったり、新しいコスメを買ったりと、日々メイク技術の向上に取り組んでいます。


—困難に直面したときあなたを奮い立たせるものとは

視聴者の方のメッセージにとても助けられています。

今までは自分が応援していますという側の立場でしたが、いざ自分が応援していますと言われると、こんなにも嬉しく奮い立たせられるものなんだと気づきました。


—メイクをすることに対してどう思いますか

自分自身メンズメイクYouTuberとして活動しているので、今までメイクに興味はあったけど、やる勇気が出なかった男性の方の力になれたらと思っています。

男もメイクしなければダメということではなく、やりたいと思った方が簡単に一歩踏み出せるような環境を作っていきたいと思っています。


—MULCのテーマ「なりたい自分を勝ち取る剣」についてどう思いますか

自分にとってメイクは大きな自信を与えてくれたものなので、まさに剣。ピッタリなかっこいいテーマだと思いました!


—これからの抱負を教えてください

まずはYoutuberとして一人前になるために投稿を継続し、日々成長していきたいと思います。何事にも全力で取り組んでいきます!

Read more

THE WAY TO A HERO - #005 矢萩卓也(美コンシェルジュ・1児の父)

THE WAY TO A HERO - #005 矢萩卓也(美コンシェルジュ・1児の父)

MULCがお送りする、「なりたい自分を勝ち取る」ために挑戦を続ける人たちへのインタビュー連載・ “THE WAY TO A HERO”。   第5弾は、美コンシェルジュであり1児の父でもある矢萩卓也さん。 男性がメイクすることへの自信の持ち方やなりたい父親像について語っていただきました。

もっと見る
THE WAY TO A HERO - #007 中臣王子(美容家)

THE WAY TO A HERO - #007 中臣王子(美容家)

MULCがお送りする、「なりたい自分を勝ち取る」ために挑戦を続ける人たちへのインタビュー連載・ “THE WAY TO A HERO”。  第7弾は、美容家の中臣王子さん。 メイクアップの可能性をより多くの人に知ってもらうための努力や、10年以上にわたって続けられているメイクへの思いを伺いました。

もっと見る