コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: The Way to a HERO - #22 ジャスティス古川(インフルエンサー)

The Way to a HERO - #22 ジャスティス古川(インフルエンサー)

MULC(ムルク)がお送りする「なりたい自分を勝ち取る」ために挑戦を続ける人たちへのインタビュー連載『The Way to a HERO』

第22弾は、インフルエンサー・ジャスティス古川さん。「正社員になって弱者男性のエースになりたい」と話す、ジャスティス古川さんのこれまでの足跡や実現したいビジョンに迫ります。

—自己紹介をお願いします

福岡県出身の28歳で「彼女いない歴=年齢」です。普段は派遣で経理事務をしていますが、趣味として始めたTwitteのフォロワーが1.3万人になりました。最近はYouTubeでも活動しています。過去にいじめられた経験がありますが、SNSを通して沢山の友達ができました。全ての人に感謝です。

 


—幼い頃はどんな子どもでしたか

幼稚園や小学校の時は、元気で活発な少年でした。周りに友達が多かったです。両親もそうなのですが、自分も俗に言う陽キャの分類でした。根は明るかったんだと思います。

—人生のターニングポイントはいつですか
 
小学校高学年の転校がきっかけで人生がガラッと変わりました。前の小学校では毎日友達と遊んでいたんですが、転校した途端に女子から嫌われる存在になりました。アトピーが原因で近寄りたくないと思われたみたいなんですが、その時に人生で初めて「人から嫌われる」という経験をしました。
 

一番印象に残っているのは、中学時代に受けた苦しい「いじめ」です。いじめっこからクラスメイトが持っているゲーム機を取るように命令されたり、カツアゲされたりしていました。誕生日には、プレゼントと言われて背負い投げをされ、何針も縫う大怪我を負ったこともあります。ただ、担任の先生からはヤンキーグループの一員だと思われていたので、相談に乗ってもらうどころか指導を受ける日々でした。
 

僕はできるだけそのグループから離れようとしていたのですが、トイレに呼び出されたり、執拗に絡まれたりして、避けることが難しかったです。仲が良かった友人が不登校になった時、自分もその選択肢を選ぼうか迷ったのですが、「いじめ」がバレることの方が怖くて、学校に通い続けることにしました。
 

今思えば早い段階でSOSを出しておくべきだったのですが、いじめられている自分を認めるのが恥ずかしくて、親にも先生にも「いじめ」を隠していました。小さなプライドを守るのに必死でしたね。
 


 

—「なりたい自分」について教えてください
 

僕は「弱者男性のエースになりたい」と思っています。今は正社員で働きたいという想いが一番にあるので、資格の勉强を頑張っています。フリーランスで独立して食べていくという道もあるんですが、自分はやっぱり正社員になって自立したいです。
 

—「なりたい自分」を目指すようになった きっかけ は何ですか
 

周りの方や友達を見ていると正社員で働いていて羨ましいなと思うからですかね。安定した日々の暮らしこそ大事なものだと感じています。実家にいれば、やりたいことに挑戦しようと思うかもしれないですが、地元を離れて一人で暮らしているので、頼れるものもないですし。。頑張らないといけないです!
 

それと、先日BARの一日店長として「オフ会」を開いたんですが、僕のために遠方から会いに来てくれる人もいて、本当に楽しい一日を過ごすことができました。23時の閉店までお客さんがいたんですが、お客さんの中に僕のことを「弱者男性のエース」と言ってくださる方がいて、とても元気が出ました。
 

まだまだですが、ちょっとずつ人気になっていきたいですし、頑張ってSNSでの活動も続けたいと思います。
 


 

—週末(プライベート)はどのように過ごしていますか
 

週末の午前中はジムに行くようにしています。痩せる目的でジムに通い始めたんですが、有酸素運動と組み合わせて筋トレもやってみることにしました。時間がある時は資格試験(簿記検定)の勉強をしています。
 

—生まれ変わったら何になりたいですか
 

生まれ変わったら猫になりたいです。よく猫カフェに遊びに行くのですが、猫は幸せそうで羨ましいなと思います(笑)。毎日悩みもなく、人間関係のストレスもなく、学校や仕事にも行かずに好きに生きてる。刺激的な日々よりものんびりとしたスローライフの方が僕には合ってるのかもしれません。
 

—「私、こう見えて○○なんです。」〇〇には何があてはまりますか
 

「私、こう見えて可愛いものが好きなんです。」険しい顔をしているけど、可愛いものが大好きです。最近は「ちいかわ」にはまっていて、泣き顔が特にお気に入りです。
 


—座右の銘を教えてください
 

座右の銘は「ポジティブに生きる」です。Twitterでもポジティブで平和に発信することを心がけています。「自分の意見を押し付けない」「賛否が分かれることを言わない」「叩かれるような尖ったことはしない」がマイルールです(笑)。

—今後の目標を教えてください
 

まずは簿記の資格を取って正社員になることと、痩せること!
 

いずれ35歳までには結婚したいと思っているので、満足できる自分になったら恋人づくりも頑張りたいです。ライフワークバランスとしては、正社員として役職まで上り詰めるというよりも、家庭の幸せを大事にできるような働き方ができるといいなと思います。

 

Read more

The Way  to a HERO - #21 福太郎(日本人初のメンズ美容家)

The Way to a HERO - #21 福太郎(日本人初のメンズ美容家)

MULC(ムルク)がお送りする「なりたい自分を勝ち取る」ために挑戦を続ける人たちへのインタビュー連載『The Way to a HERO』 第21弾は、日本人初のメンズ美容家・福太郎さん。「レジェンドとして語り継がれる 奇跡の60歳を目指したい」と話す、福太郎さんのこれまでの足跡や実現したいビジョンに迫ります。  —自己紹介をお願いします  会えば分かる広報★ゆめみ福ちゃんです!1977年...

もっと見る
The Way  to a HERO - #23 りとまる(美容系ライター)

The Way to a HERO - #23 りとまる(美容系ライター)

  MULC(ムルク)がお送りする「なりたい自分を勝ち取る」ために挑戦を続ける人たちへのインタビュー連載『The Way to a HERO』 第23弾は、美容系ライター・りとまるさん。「同じものを好きと言ってくれる仲間をたくさん増やしたい」と話す、りとまるさんのこれまでの足跡や実現したいビジョンに迫ります。 —自己紹介をお願いします中1で美容に目覚めたアラサー男子・りとまるです!普段は企業...

もっと見る